「決済できません iOSの位置情報サービスがオフになっています。」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。
目次
表示されるエラーメッセージ
決済できません
iOSの位置情報サービスがオフになっています。決済を行うには設定をオンに変更してください。位置情報が確認できない場合、Airペイ アプリはご利用できません。詳しくはヘルプをご参照ください。
発生タイミング
- iPadまたはiPhoneの位置情報が「オフ」に設定された状態で決済を行おうとしたとき
- Airペイは日本国内向けの決済取引サービスのため、利用する場所が国内であるかを確認するために位置情報を利用しています。そのため、ご利用のiPadまたはiPhoneの位置情報が確認できない場合は、Airペイ アプリをご利用できません。
対処方法
位置情報サービスを「オン」にし、決済をやり直してください
- エラーメッセージの「キャンセル」をタッチします。
-
ご利用のiPadまたはiPhoneの「設定」から「プライバシーとセキュリティ」をタッチし、「位置情報サービス」画面で「位置情報サービス」を「オン」にします。
- 「位置情報サービス」画面で、Airペイの位置情報に「使用中のみ」が表示されていることを確認してください。
- Airペイ アプリを開き、決済をやり直してください。
Airペイの位置情報に「使用中のみ」が表示されていない場合
「位置情報サービス」画面で、Airペイの位置情報に「使用中のみ」が表示されていない場合、Airペイ アプリの位置情報の利用を許可する設定を行ってください。
-
「位置情報サービス」が「オン」になっていることを確認し、「Airペイ」をタッチします。
-
「このアプリの使用中」にチェックを入れ、「正確な位置情報」を「オン」にします。
- 「位置情報サービス」画面に戻ると、Airペイの位置情報に「使用中のみ」が表示されます。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。