Airペイ 「決済できません Airペイ アプリの位置情報サービスがオフになっています。」と表示された場合

「決済できません Airペイ アプリの位置情報サービスがオフになっています。」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    決済できません

    Airペイ アプリの位置情報サービスがオフになっています。決済を行うには設定をオンに変更してください。位置情報が確認できない場合、Airペイ アプリはご利用できません。詳しくはヘルプをご参照ください。

    Airペイ ダイアログ 決済できません Airペイ アプリの位置情報サービスがオフになっています

    発生タイミング

    • Airペイ アプリの位置情報が「オフ」に設定された状態で決済を行おうとしたとき
    • Airペイは日本国内向けの決済取引サービスのため、利用する場所が国内であるかを確認するために位置情報を利用しています。そのため、ご利用のiPadまたはiPhoneの位置情報が確認できない場合は、Airペイ アプリをご利用できません。

    対処方法

    Airペイ アプリの位置情報の利用を許可し、決済をやり直してください

    1. エラーメッセージの「キャンセル」をタッチします。
    2. ご利用のiPadまたはiPhoneの「設定」から「プライバシーとセキュリティ」画面を開き、「位置情報サービス」をタッチします。

      iPad 設定 プライバシーとセキュリティ 位置情報サービス
    3. 「位置情報サービス」画面で「位置情報サービス」を「オン」にして、「Airペイ」をタッチします。

      iPad 設定 プライバシーとセキュリティ 位置情報サービス
    4. 「このアプリの使用中」にチェックを入れ、「正確な位置情報」を「オン」にします。

      iPad 設定 プライバシーとセキュリティ 位置情報サービス Airペイ
      • 「位置情報サービス」画面に戻ると、Airペイの位置情報に「使用中のみ」が表示されます。
      iPad 設定 プライバシーとセキュリティ 位置情報サービス
    5. Airペイ アプリを開き、決済をやり直してください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?