クレジットカードまたはUnionPay(銀聯)で「取消できません」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。
目次
表示されるエラーメッセージ
取消できません
詳細のカード番号を確認し、決済時と同じクレジットカードで取り消しを行ってください。
- UnionPay(銀聯)取引の取消時にエラーが発生した場合、「詳細のカード番号を確認し、決済時と同じ銀聯カードで取り消しを行ってください。」というエラーが表示されます。
発生タイミング
- クレジットカードまたはUnionPay(銀聯)の取引を取り消す際に、決済時と異なるカードで取消操作を行ったとき
- クレジットカードまたはUnionPay(銀聯)の取引を取り消す際に、取引の取消期限を超過したとき
対処方法
決済時と異なるカードで取消操作を行った場合
決済したときと同じカードで、取引の取消しをやり直してください。
- お客様が複数のクレジットカードまたはUnionPay(銀聯)カードをお持ちの場合は、カード番号をご確認ください。
- カード番号が同じでも、カードで決済した取引をスマートフォンなどで取消し(またはその逆)はできません。決済時と同じカードまたはスマートフォンなどで行ってください。
取引の取消方法の詳細は、下記ページをご確認ください。
取消期限を超過した場合
クレジットカードまたはUnionPay(銀聯)での取引を取り消す際に、決済した日から190日を経過している場合、Airペイ アプリから取消しができません。
下記ページをご確認のうえ、Airペイ管理画面の「取引履歴」にある「決済取消依頼をする」から決済の取消しをご依頼ください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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