Airレジ アプリで会計中に「このお支払いを完了してもよろしいですか?」というメッセージが表示された場合の、対処方法をご説明します。
目次
表示されるエラーメッセージ
このお支払いを完了してもよろしいですか?
正しい手順で操作されなかったため、〇〇〇(Airペイ)の支払い結果を認識できませんでした。
- 「〇〇〇」は支払方法(クレジットカード、QR決済、交通系電子マネー、iD、QUICPay、UnionPay 銀聯)が入ります。
- Airペイ タッチと連携した会計の場合、「クレジットカード(Airペイ タッチ)」と表示されます。
- Airペイ QRと連携した会計の場合、「QR決済(Airペイ QR)」と表示されます。
発生タイミング
- Airペイ、Airペイ タッチ、Airペイ QRでの決済操作中に、端末のホームボタンを押すなどして、Airレジ アプリに戻ったとき
対処方法
取引履歴を確認して会計を完了する
-
Airペイ、Airペイ タッチ、Airペイ QR アプリで、該当の決済が完了しているか確認してください。
Airペイ アプリをご利用の場合
Airペイ タッチ アプリをご利用の場合
Airペイ QR アプリをご利用の場合
-
取引履歴の有無に応じて下記の対応を行ってください。
取引履歴が「ある」(決済完了済み)場合
Airレジ アプリに戻り、エラーメッセージ内の「完了したので会計完了に進む」をタッチして、会計を完了させてください。
注意事項
取引履歴が「ある」(決済完了済み)場合に「お支払いからやり直す」をタッチすると、二重決済になる可能性がありますのでご注意ください。
取引履歴が「ない」(決済未完了)場合
Airレジ アプリに戻り、エラーメッセージ内の「お支払いからやり直す」をタッチして、最初から支払いをやり直してください。
注意事項
取引履歴が「ない」(決済未完了)場合に「完了したので会計完了に進む」をタッチすると、Airレジに売上が反映されますのでご注意ください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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