Airレジ アプリに「このお支払いを完了してもよろしいですか?」と表示された場合

Airレジ アプリで会計中に「このお支払いを完了してもよろしいですか?」というメッセージが表示された場合の、対処方法をご説明します。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    このお支払いを完了してもよろしいですか?

    正しい手順で操作されなかったため、〇〇〇(Airペイ)の支払い結果を認識できませんでした。

    • 「〇〇〇」は支払方法(クレジットカード、QR決済、交通系電子マネー、iD、QUICPay、UnionPay 銀聯)が入ります。
    • Airペイ タッチと連携した会計の場合、「クレジットカード(Airペイ タッチ)」と表示されます。
    • Airペイ QRと連携した会計の場合、「QR決済(Airペイ QR)」と表示されます。
    01 Airレジ ダイアログ このお支払いを完了してもよろしいですか

    発生タイミング

    • Airペイ、Airペイ タッチ、Airペイ QRでの決済操作中に、端末のホームボタンを押すなどして、Airレジ アプリに戻ったとき

    対処方法

    取引履歴を確認して会計を完了する

    1. Airペイ、Airペイ タッチ、Airペイ QR アプリで、該当の決済が完了しているか確認してください。

      Airペイ アプリをご利用の場合

      Airペイ アプリ 取引履歴の確認

      Airペイ タッチ アプリをご利用の場合

      Airペイ タッチ アプリ 取引履歴の確認

      Airペイ QR アプリをご利用の場合

      Airペイ QR アプリで決済した取引履歴の確認方法(Airペイ QR FAQ)

    2. 取引履歴の有無に応じて下記の対応を行ってください。

      取引履歴が「ある」(決済完了済み)場合

      Airレジ アプリに戻り、エラーメッセージ内の「完了したので会計完了に進む」をタッチして、会計を完了させてください。

      02 Airレジ ダイアログ このお支払いを完了してもよろしいですか 完了したので会計完了に進む

      注意事項

      取引履歴が「ある」(決済完了済み)場合に「お支払いからやり直す」をタッチすると、二重決済になる可能性がありますのでご注意ください。

      取引履歴が「ない」(決済未完了)場合

      Airレジ アプリに戻り、エラーメッセージ内の「お支払いからやり直す」をタッチして、最初から支払いをやり直してください。

      03 Airレジ ダイアログ このお支払いを完了してもよろしいですか お支払いからやり直す

      注意事項

      取引履歴が「ない」(決済未完了)場合に「完了したので会計完了に進む」をタッチすると、Airレジに売上が反映されますのでご注意ください。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?