Airレジ アプリに「このお支払いを完了してもよろしいですか?」と表示された場合

Airレジ アプリ側に「このお支払いを完了してもよろしいですか?」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。

表示されるエラーメッセージ

このお支払いを完了してもよろしいですか?

正しい手順で操作されなかったため、〇〇〇(Airペイ)の支払い結果を認識できませんでした。

  • 「〇〇〇」は支払方法(クレジットカード、交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay)が入ります。
06 Airレジ ダイアログ このお支払いを完了してもよろしいですか

発生タイミング

  • Airペイで決済操作中に、端末のホームボタンを押すなどして、Airレジ アプリに戻ったとき

対処方法

お支払いが完了している場合と、お支払いが完了していない場合で対処方法が異なります。

二重決済を防止するため、Airペイ アプリで取引履歴をご確認ください

Airペイ アプリに戻り、取引履歴があるか確認してください。

Airペイ アプリ 取引履歴の確認

お支払いが完了している(取引履歴がある)場合

Airレジ アプリに戻り、エラーメッセージ内の「完了したので会計完了に進む」をタッチして、会計を完了させてください。

  • お支払いが完了していない(取引履歴がない)場合に「完了したので会計完了に進む」をタッチすると、Airレジ側には売上が反映されますが、Airペイには決済が反映されませんので、ご注意ください。
03 Airレジ ダイアログ このお支払いを完了してもよろしいですか? 完了したので会計完了に進む

お支払いが完了していない(取引履歴がない)場合

Airレジ アプリに戻り「お支払いからやり直す」をタッチして、会計から決済をやり直してください。

  • お支払いが完了している(取引履歴がある)場合に「お支払いからやり直す」をタッチすると、二重決済となりますので、ご注意ください。
05 Airレジ ダイアログ このお支払いを完了してもよろしいですか? お支払いからやり直す

このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

お問い合わせ

この記事は役にたちましたか?