Airレジ アプリ側に「このお支払いを完了してもよろしいですか?」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。
目次
表示されるエラーメッセージ
このお支払いを完了してもよろしいですか?
正しい手順で操作されなかったため、〇〇〇(Airペイ)の支払い結果を認識できませんでした。
- 「〇〇〇」は支払方法(クレジットカード、交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay)が入ります。
発生タイミング
- Airペイで決済操作中に、端末のホームボタンを押すなどして、Airレジ アプリに戻ったとき
対処方法
お支払いが完了している場合と、お支払いが完了していない場合で対処方法が異なります。
二重決済を防止するため、Airペイ アプリで取引履歴をご確認ください
Airペイ アプリに戻り、取引履歴があるか確認してください。
お支払いが完了している(取引履歴がある)場合
Airレジ アプリに戻り、エラーメッセージ内の「完了したので会計完了に進む」をタッチして、会計を完了させてください。
- お支払いが完了していない(取引履歴がない)場合に「完了したので会計完了に進む」をタッチすると、Airレジ側には売上が反映されますが、Airペイには決済が反映されませんので、ご注意ください。
お支払いが完了していない(取引履歴がない)場合
Airレジ アプリに戻り「お支払いからやり直す」をタッチして、会計から決済をやり直してください。
- お支払いが完了している(取引履歴がある)場合に「お支払いからやり直す」をタッチすると、二重決済となりますので、ご注意ください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。