Airペイ オンライン決済とは

オンライン決済とは、サブスク・月謝など定期的な決済、メールやSNSでの注文・決済受付に利用が可能な決済方法です。加盟店様の使い方に合わせて、2つの決済タイプ「定期決済」と「都度決済」をご利用いただけます。

目次

    オンライン決済の特長

    オンライン決済では、フィットネスや学習塾などのサブスク・月謝利用などの定期的な決済受付に活用できる「定期決済」と、オンライン販売や引越しサービスなど、単発の決済で活用できる「都度決済」の2つの決済タイプで決済が可能です。

    01 Airペイ 定期決済
    02 Airペイ 都度決済

    オンライン決済 ご利用の流れ

    Airペイの申込・審査完了後、オンライン決済 管理画面より決済リンクを作成し、お客様に共有することで支払いが可能になります。

    申込み・審査

    オンライン決済はAirペイを申し込みいただくことで、ご利用が可能です。審査結果は決済方法ごとに届きますので、申込後は審査完了メールをお待ちください。

    • 既にAirペイをご利用されている場合、新たに申込み・審査は不要です。

    新規でAirペイを申し込む場合、申込みに必要な情報や審査については下記のページをご確認ください。

    申込み・審査

    決済リンクを作成

    オンライン決済管理画面よりお客様がオンラインでのお支払いを行うためのWebリンクを作成します。

    決済リンクの作成方法は下記ページをご確認ください。

    Airペイ オンライン決済 定期決済と都度決済の決済リンクの作り方

    決済リンクをお客様に共有

    決済リンク作成後に発行されたQRコード・URLを下記方法でご共有ください。

    • オンライン決済管理画面上に表示されるQRコードを印刷するなどしてお客様に読み取っていただく
    • メールやSMSなどにURLを貼り付けてお客様に送信する
    03 Airペイ QRコードで共有 表示されるQRコードをお客様に読み取っていただきます。
    04 Airペイ URLで共有 URLをコピーし、メールやSMSなどに貼り付けて送信します。

    お客様にて決済

    お客様での決済方法は下記ページをご確認ください。

    Airペイ オンライン決済 お客様のお支払い方法

    取引履歴の確認

    オンライン決済 管理画面で取引履歴を確認できます。

    • Airペイ・Airペイ タッチの取引履歴は含まれません。

    オンライン決済の取引履歴の確認方法は、下記のページをご確認ください。

    Airペイ オンライン決済 取引履歴の確認

    定期決済の契約者情報の確認

    オンライン決済 管理画面で、定期決済を契約しているお客様の情報を確認したり解約処理が可能です。契約者情報の確認方法は、下記ページをご確認ください。

    Airペイ オンライン決済 定期決済 顧客情報の管理・解約について

    振込情報と入金の確認

    オンライン決済で取引した決済の振込日と振込金額の確認方法は、下記のページをご確認ください。

    • Airペイ・Airペイ タッチの振込サイクルとは異なります。あらかじめご了承ください。

    Airペイ オンライン決済 振込一覧で入金の確認をする

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