書類アップロードの際に必要な書類や資料についての、よくあるご質問をまとめました。
契約情報書類について
申込時に登録した契約者情報・店舗情報と、アップロードしたい書類の情報が異なる場合はどうすればいいですか?
申込時の情報が正しい場合
申込時に登録した情報と同じ書類が必要になります。書類をご用意のうえ、アップロードしてください。
アップロードしたい書類の情報が正しい場合
お客様の方からは、申込時の情報の修正はできません。下記のいずれかの方法で対処してください。
正しい情報で再度申込みから行う
お申込みをキャンセルして、アップロードしたい書類と同じ契約者情報・店舗情報で、再度申込みを行ってください。
お申込みのキャンセルは、下記のページの解約依頼専用フォームから、解約を依頼してください。
登記簿謄本は履歴事項証明書でもいいですか?
登記簿謄本(履歴事項全部証明書または現在事項全部証明書)をアップロードしてください。
その際は、下記条件すべてに当てはまるものをご用意ください。
- 発行日から3カ月以内のもの
- 申込時に入力いただいた法人情報(法人名・法人住所・契約者住所等)と相違ないもの
- 全ページ記載されているもの
履歴事項一部証明書や現在事項一部証明書、全ページが掲載されていない書類の場合、追加での書類提出を求める場合があります。
登記簿謄本や賃貸借契約書が複数枚ある場合は、どのようにアップロードすればいいですか?
登記簿謄本や賃貸借契約書が複数枚ある場合は、全ページをアップロードしてください。
ファイル選択画面の下の「さらにファイルを追加する」ボタンを押すと、追加ファイルをアップロードできます。
本人確認書類はマイナンバーカードでもいいですか?
マイナンバーカードには対応しておりません。本人確認書類については、下記のページをご確認ください。
店舗情報書類について
店舗名、店舗住所、店舗電話番号が確認できる資料がない場合はどうすればいいですか?
ショップカードやチラシなどの印刷物をアップロードしてください。印刷物などが用意できない場合は、納品書、請求書、店舗宛ての郵便物、看板、名刺など、住所が表示されているものをアップロードしてください。
許認可証や手書きのものは不可です。
アップロードされた書類への確認事項や、アップロードいただいた書類以外の提出が必要となった場合には、確認メールをお送りしますので、ご確認をお願いします。
確認メールについては、下記のページをご確認ください。
Airペイ・Airペイ QRより確認メールをお送りしている場合があります
取扱い商品の、サービス内容や価格(販売方法)が確認できる資料がない場合はどうすればいいですか?
カタログやメニュー表、料金表などをアップロードしてください。取扱い商品のサービス内容が価格とあわせて確認できる資料であれば形式は問いません。
用意できない場合は、一般には公開していないお客様への請求書や見積書などをアップロードしてください。
アップロードされた書類への確認事項や、アップロードいただいた書類以外の提出が必要となった場合には、確認メールをお送りしますので、ご確認をお願いします。
確認メールについては、下記のページをご確認ください。
Airペイ・Airペイ QRより確認メールをお送りしている場合があります
店舗が未完成で必要な書類がそろわない場合はどうすればいいですか?
申込時には、「未開店」を選択してください。
申込後の【審査書類のアップロード】画面で、【店舗が完成していない】を選択すると、店舗が未完成の場合に必要な書類が表示されます。
必要な書類をご確認のうえ、アップロードしてください。
店舗が未開店の場合に必要な書類については、下記のページをご確認ください。
ホームページがない場合にアップロードする書類は何が必要ですか?
ホームページがない場合の書類のアップロードについては、下記のページをご確認ください。
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