「決済できません」と表示されました

決済時に「決済できません」とエラーが表示された場合の、対処方法をご説明します。
「決済できません」の後に続くメッセージごとに、原因と対処方法が異なります。

「決済できません」の後に続くメッセージ

    この取引は成立しませんでした。

    表示されるエラー

    決済できません

    この取引は成立しませんでした。再度取引をおこなってください。(一定時間内にサイン記入、「完了する」ボタンが押されませんでした)

    この取引は成立しませんでした。再度取引をおこなってください。(一定時間内にサイン記入、「完了する」ボタンが押されませんでした)

    原因

    決済時の電子サイン認証の際に、1分以上なにも操作が行われない場合に表示されます。

    対処方法

    この取引は成立していません。
    「OK」をタッチして、最初から決済をやり直してください。

    • クレジットカードでの決済方法については、下記のページをご確認ください。

    クレジットカードの決済方法

    iOSの位置情報サービスがオフになっています。

    表示されるエラー

    決済できません

    iOSの位置情報サービスがオフになっています。決済を行うには設定をオンに変更してください。位置情報が確認できない場合、Airペイ アプリはご利用できません。詳しくはヘルプをご参照ください。

    決済できません iOSの位置情報サービスがオフになっています。決済を行うには設定をオンに変更してください。位置情報が確認できない場合、Airペイ アプリはご利用できません。詳しくはヘルプをご参照ください。

    原因

    Airペイは日本国内向けの決済取引サービスのため、位置情報サービスを利用して決済場所が国内であるかを確認する必要があります。
    このため、ご利用のiPadまたはiPhoneの位置情報が確認できない場合は、Airペイ アプリはご利用になれません。

    対処方法

    「キャンセル」をタッチし、決済をキャンセルします。ご利用のiPadまたはiPhoneの「設定」画面から、「位置情報サービス」を「オン」に変更してから、再度決済を行ってください。
    「位置情報サービス」の設定方法については、下記のページをご確認ください。

    • 表示されたエラーの「ヘルプ」をタッチしても、設定方法ページが開きます。

    iOSの位置情報サービスを設定する

    Airペイ アプリの位置情報サービスがオフになっています。

    表示されるエラー

    決済できません

    Airペイ アプリの位置情報サービスがオフになっています。決済を行うには設定をオンに変更してください。位置情報が確認できない場合、Airペイ アプリはご利用できません。詳しくはヘルプをご参照ください。

    決済できません Airペイ アプリの位置情報サービスがオフになっています。決済を行うには設定をオンに変更してください。位置情報が確認できない場合、Airペイ アプリはご利用できません。詳しくはヘルプをご参照ください。

    原因

    Airペイは日本国内向けの決済取引サービスのため、位置情報サービスを利用して決済場所が国内であるかを確認する必要があります。
    このため、Airペイ アプリでも位置情報が確認できない場合はご利用になれません。

    対処方法

    「設定に移動する」をタッチし、Airペイ アプリの「位置情報」をアプリの使用中は許可されるように変更してから、再度決済を行ってください。
    「位置情報」の設定方法については、下記のページをご確認ください。

    • 表示されたエラーの「ヘルプ」をタッチしても、設定方法ページが開きます。
    • 表示されたエラーの「キャンセル」をタッチすると決済がキャンセルされます。その場合も、設定を変更してから再度決済を行ってください。

    Airペイ アプリの位置情報を設定する

    位置情報サービスに機能制限がかけられています。

    表示されるエラー

    決済できません

    位置情報サービスに機能制限がかけられています。決済を行うには機能制限を解除し、位置情報サービスをオンに変更してください。位置情報が確認できない場合、Airペイ アプリはご利用できません。詳しくはヘルプをご参照ください。

    決済できません 位置情報サービスに機能制限がかけられています。決済を行うには機能制限を解除し、位置情報サービスをオンに変更してください。位置情報が確認できない場合、Airペイ アプリはご利用できません。詳しくはヘルプをご参照ください。

    原因

    Airペイは日本国内向けの決済取引サービスのため、位置情報サービスを利用して決済場所が国内であるかを確認する必要があります。
    このため、ご利用のiPadまたはiPhoneの位置情報サービスに機能制限がかけられている場合は、Airペイ アプリはご利用になれません。

    対処方法

    「キャンセル」をタッチし、決済をキャンセルします。ご利用のiPadまたはiPhoneの「設定」画面から、位置情報サービスの機能制限を解除してから、再度決済を行ってください。
    解除方法については、下記のページをご確認ください。

    • 表示されたエラーの「ヘルプ」をタッチしても、解除方法ページが開きます。

    位置情報サービスの機能制限を解除する

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。