いつもAirペイ・Airペイ タッチをご利用いただきありがとうございます。
このたび、Airペイ アプリは「iOS 17 / iPadOS 17」のサポートを、2026年4月13日(月)をもちまして終了いたします。
今後は、「iOS 18 / iPadOS 18」および「iOS 26 / iPadOS 26」をご利用くださいますようお願いいたします。
Airペイ・Airペイ タッチの動作環境については、下記の「動作環境」ページをご確認ください。
Airペイ タッチのサポート対象OSについて
-
Airペイ タッチでは、iOSのリリース日から1年間をサポート対象としており、すでに「iOS 17」はサポート対象外となっております。
- リリースから1年を過ぎたiOSをご利用の場合、サポート対象外となり、Airペイ タッチが利用できなくなります。
- ご利用の端末が上記の「動作環境」サポート対象バージョンであることをご確認の上、適宜iOSを最新バージョンへアップデートしてください。
ご利用の端末のiOS / iPadOSバージョンの確認方法や、アップデートの手順については、下記ページをご確認ください。
また、「iOS 26 / iPadOS 26」へのアップデート後は、Airペイ・Airペイ タッチ アプリも最新バージョンへアップデートいただきますようお願いいたします。
「iOS 18 / iPadOS 18」以上へのアップデートができない端末について
現在の動作環境・動作確認済み端末のうち、下記の端末は、「iOS 18 / iPadOS 18」以上へのアップデートができません。
これらの端末をご利用の場合は、サポート終了となる2026年4月13日(月)までに、端末の買い替えをご検討ください。
- iPad(第6世代)
- iPad Pro 10.5インチ
- iPad Pro 12.9インチ(第2世代)
Airペイ・Airペイ タッチをご利用中のiPadまたはiPhoneを別の端末に変更する場合は、下記ページをご確認の上、変更依頼をお願いいたします。
Airペイ アプリを利用するiPadまたはiPhoneの変更・追加依頼
注意事項
「iOS 17 / iPadOS 17」はサポート対象外となりますが、サポート終了日以降も当面はアプリをご利用いただける場合があります。
ただし、今後のアップデートや機能追加により正常に動作しなくなる可能性があり、不具合や動作不良が発生した場合は、ヘルプデスクにお問い合わせいただいてもサポート対象外となりますのでご了承ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。