【予告】「iOS 17 / iPadOS 17」のサポート終了のお知らせ(2025/12/18)

いつもAirペイ・Airペイ タッチをご利用いただきありがとうございます。

このたび、Airペイ アプリは「iOS 17 / iPadOS 17」のサポートを、2026年4月13日(月)をもちまして終了いたします。
今後は、「iOS 18 / iPadOS 18」および「iOS 26 / iPadOS 26」をご利用くださいますようお願いいたします。

Airペイ・Airペイ タッチの動作環境については、下記の「動作環境」ページをご確認ください。

動作環境

Airペイ タッチのサポート対象OSについて

  • Airペイ タッチでは、iOSのリリース日から1年間をサポート対象としており、すでに「iOS 17」はサポート対象外となっております。
    • リリースから1年を過ぎたiOSをご利用の場合、サポート対象外となり、Airペイ タッチが利用できなくなります。
  • ご利用の端末が上記の「動作環境」サポート対象バージョンであることをご確認の上、適宜iOSを最新バージョンへアップデートしてください。

ご利用の端末のiOS / iPadOSバージョンの確認方法や、アップデートの手順については、下記ページをご確認ください。

iOSバージョンの確認方法(AirID FAQ)
iOSアップデートの方法について(AirID FAQ)

また、「iOS 26 / iPadOS 26」へのアップデート後は、Airペイ・Airペイ タッチ アプリも最新バージョンへアップデートいただきますようお願いいたします。

アプリのアップデート方法を知りたい

「iOS 18 / iPadOS 18」以上へのアップデートができない端末について

現在の動作環境・動作確認済み端末のうち、下記の端末は、「iOS 18 / iPadOS 18」以上へのアップデートができません。
これらの端末をご利用の場合は、サポート終了となる2026年4月13日(月)までに、端末の買い替えをご検討ください。

  • iPad(第6世代)
  • iPad Pro 10.5インチ
  • iPad Pro 12.9インチ(第2世代)

Airペイ・Airペイ タッチをご利用中のiPadまたはiPhoneを別の端末に変更する場合は、下記ページをご確認の上、変更依頼をお願いいたします。

Airペイ アプリを利用するiPadまたはiPhoneの変更・追加依頼

Airペイ タッチを利用するiPhoneの追加・解除方法

注意事項

「iOS 17 / iPadOS 17」はサポート対象外となりますが、サポート終了日以降も当面はアプリをご利用いただける場合があります。
ただし、今後のアップデートや機能追加により正常に動作しなくなる可能性があり、不具合や動作不良が発生した場合は、ヘルプデスクにお問い合わせいただいてもサポート対象外となりますのでご了承ください。

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

お問い合わせ

目次

この記事は役にたちましたか?