AirペイでiOS16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部お取引が不可となる事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をおかけしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細は下記ページをご確認ください。
【解消済み】iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部クレジットカード決済においてお取引が不可となる事象のご報告
いつもAirペイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Apple社よりリリースされた最新OS「iOS 16 / iPadOS 16」への対応状況をお知らせいたします。
Airペイでは「iOS 16 / iPadOS 16」における動作確認が完了いたしました。
下記ご利用中のサービスすべてで動作環境が完了している場合、下記手順にてアプリとOSのアップデートをお願いいたします。
必ずAirペイ アプリを最新版にしてから、iOS / iPadOSをアップデートしてください。
目次
STEP1.ご利用中のサービスがすべて動作確認が完了しているか確認する
アップデートをする前にご確認ください
2022年12月6日現在、Airペイ関連サービスの「iOS 16 / iPadOS 16」対応状況は下記の通りです。
ご利用中のサービスが未対応の場合、アップデートはお待ちください。
Airレジ | Airペイ | Airペイ QR | Airペイ ポイント |
Airレジ オーダー |
レストラン ボード |
|
---|---|---|---|---|---|---|
対応状況※1 | ◯ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
- サービスごとに、動作確認が完了している場合は「○」、完了していない場合は「✕」となります。
- 上記以外のAir ビジネスツールズをご利用の場合は、該当サービスからの対応完了のお知らせをお待ちください。
STEP2.動作環境でご自身のiPadまたはiPhoneが対応しているか確認する
STEP.1で、ご利用のサービスすべてで動作確認が完了している場合、下記の「動作環境」ページより、対応状況・条件をご確認の上、アップデートのご判断をお願いいたします。
STEP3.STEP.1、2が問題ない場合、Airペイアプリを最新版にアップデートする
必ずAirペイ アプリを最新版にしてから、iOS / iPadOSをアップデートしてください。
Airペイ アプリのアップデート方法は下記をご確認ください。
STEP4.iOSまたはiPadOSをアップデートする
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。