エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。
目次
表示されるエラーメッセージ
読取できません
時間をおいて、再度お試しください。
エラーコード:PP_E4005
発生タイミング
- 決済または取引を取り消す際に、カードリーダーでカードやスマートフォンなどを読み取ろうとしたとき
対処方法
別の決済方法でご対応ください
本エラーが発生した場合は、しばらく待っていただく必要があります。大変恐れ入りますが、現金など別の決済方法でのご対応をお願いいたします。
カードリーダーのリセットをしてください
数分待ってもエラーが解消されない場合、下記ページを確認し、カードリーダーのリセットをお試しください。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。