PP_E4005「読取できません」と表示された場合

エラー発生時に表示されるエラーメッセージ、対処方法などは下記をご確認ください。

目次

    表示されるエラーメッセージ

    読取できません

    時間をおいて、再度お試しください。
    エラーコード:PP_E4005

    発生タイミング

    • 決済または取引を取り消す際に、カードリーダーでカードやスマートフォンなどを読み取ろうとしたとき

    対処方法

    別の決済方法でご対応ください

    本エラーが発生した場合は、しばらく待っていただく必要があります。大変恐れ入りますが、現金など別の決済方法でのご対応をお願いいたします。

    カードリーダーのリセットをしてください

    数分待ってもエラーが解消されない場合、下記ページを確認し、カードリーダーのリセットをお試しください。

    カードリーダーをリセットする方法

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?