決済時にエラーがでて先へ進まない

JCB、American Express、Diners Club、Discover、
交通系電子マネー、iD、QUICPayが使えない

「A_E0006」などのエラーが表示され、決済方法のご利用ができない場合は、下記をご確認ください。

  • 「ご利用審査完了のお知らせ」メールを受領しているか、ご確認ください。
    ※Visa、Mastercard®利用開始時には「ご利用開始のお知らせ」メールをお送りしております。
    他は決済方法ごとに「ご利用審査完了のお知らせ」メールをお送りしております。
    各メールを受信後、ご利用できるようになります。

審査期間の目安はこちらからご確認ください。

Apple Payご利用時の注意点

Airペイアプリのダウンロードは下記リンク先から、ご利用いただくiPad/iPhoneにてダウンロードしてください。
またはAppStoreから「Airペイ」で検索し、ご利用ください。

ご利用の際は、Airペイアプリご利用開始時の注意事項をご確認の上、ご利用ください。

交通系電子マネー、iD、QUICPay利用時に、待機状態になる

カードリーダーに充電ケーブルを接続したまま電子マネー(交通系電子マネー、iD、QUICPay)の決済をおこなうと、待機状態のままで決済完了までに時間がかかる場合があります。
115002158487_05.png

決済時には充電ケーブルを抜いた状態でご利用ください。
充電ケーブルをさした状態で決済されると、正しく動作しない場合があります。

また、充電ケーブルご利用時は、カードリーダーに同梱しております充電ケーブルをご利用ください。

 

決済方法にUnionPay(銀聯)が表示されない

Visa / Mastercard®がご利用できる状態の場合、UnionPay(銀聯)のご利用も可能となります。
UnionPay(銀聯)ご利用のためには、Airペイアプリバージョン3.0.0以上が必要となります。

下図のように決済方法一番下にUnionPay(銀聯)が表示されない場合は、アプリのバージョンをご確認ください。
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アプリバージョンの確認方法

 

決済時の読み取りが反応しない

決済方法選択を正しく選んでいるか、ご確認ください。
下記決済方法の場合は、該当する決済方法を選択する必要があり、他を選んだ場合には一定時間経過後にエラーとなり読み取りをすることができません。

また、クレジットカードのタッチ決済対応の場合には、事前に準備が必要となります。
下記FAQをご確認の上、ご利用ください。

タッチ決済(NFC)のご利用ができるようになりました

決済時に「T_EG019」エラーまたは「T_EG091」が発生した場合には、カードリーダーのアップデートが必要になります。
下記FAQをご確認いただき、カードリーダーをアップデートしてください。
カードリーダーのアップデート方法

決済方法 選択する決済方法

クレジットカードでのタッチ決済
(Visa、Mastercard®、JCB、AmericanExpressのみ)
※Airペイアプリ4.0.0以上、カードリーダーのアップデートが必要です

クレジットカード

Apple PayやGoogle Pay
※クレジットカードでのご利用時
※Airペイアプリ4.0.0以上、カードリーダーのアップデートが必要です

クレジットカード

Apple PayやGoogle Pay
※交通系電子マネー、iD、QUICPayでのご利用時

下記いずれか

  • Apple Pay
  • 交通系電子マネー
  • iD
  • QUICPay

読み取り画面左上にある決済方法箇所をご確認の上、読み取りをおこなってください。
115002158487_04.png

タッチ決済(NFC)での決済方法

お問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

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