2018年05月14日【重要】レシートプリンターをご利用の加盟店様へのお知らせ


いつもAirペイをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
掲題の件につきまして、お知らせいたします。

事象

現在、「お客様控え」や「加盟店控え」の印刷設定が、意図せず「OFF」になってしまい、
決済完了時の自動レシート印刷が実施されません。

下図の赤枠個所が「OFF」になります。
360004154693_01.png

 

発生条件

Airペイアプリバージョン2.7.0以降で発生し、一度発生すると、都度発生します。

 

対応方法

■アプリのアップデートをおこなう

Airペイアプリバージョン2.8.1にアップデートいただくことで、事象は解消いたします。

Airペイアプリバージョン2.7.0以降をご利用中の加盟店様は、事象の発生有無にかかわらず
App Storeよりアップデートいただきますよう、お願いいたします。

ご利用控えの設定をご確認ください

アップデート後は、【設定】>【ご利用控え設定】から、
控え設定がONになっているかどうか、必ずご確認ください。 

 

■レシートの再発行をおこなう

控え設定がOFFになっていた場合は、Airペイアプリの「履歴」よりご利用控えの再発行をおこなうことができます。
あわせて、Airペイアプリの【設定】から、「お客様控え」や「加盟店控え」の印刷設定を「ON」に設定してください。

 

今後ともAirペイをよろしくお願いいたします。  

 

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。

目次

この記事は役にたちましたか?