いつもAirペイをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
掲題の件につきまして、お知らせいたします。
事象
現在、「お客様控え」や「加盟店控え」の印刷設定が、意図せず「OFF」になってしまい、
決済完了時の自動レシート印刷が実施されません。
下図の赤枠個所が「OFF」になります。
発生条件
Airペイアプリバージョン2.7.0以降で発生し、一度発生すると、都度発生します。
対応方法
■アプリのアップデートをおこなう
Airペイアプリバージョン2.8.1にアップデートいただくことで、事象は解消いたします。
Airペイアプリバージョン2.7.0以降をご利用中の加盟店様は、事象の発生有無にかかわらず、
App Storeよりアップデートいただきますよう、お願いいたします。
下図リンク先からアップデートすることができます。ご利用のiPad/iPhoneでご確認ください。
現在のアプリバージョン、アップデート手順は下記FAQをご確認ください。
アプリバージョンの確認方法 アプリのアップデート方法
ご利用控えの設定をご確認ください
アップデート後は、【設定】>【ご利用控え設定】から、
控え設定がONになっているかどうか、必ずご確認ください。
■レシートの再発行をおこなう
控え設定がOFFになっていた場合は、Airペイアプリの「履歴」よりご利用控えの再発行をおこなうことができます。
あわせて、Airペイアプリの【設定】から、「お客様控え」や「加盟店控え」の印刷設定を「ON」に設定してください。
今後ともAirペイをよろしくお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。