カードリーダーの更新が表示された場合、下記手順で対応してください。
アップデート前の注意事項
アップデート前に下記を確認いただいたうえで、実施してください。
- カードリーダーのアップデートには3分~5分ほどかかります。
営業時間外など、お時間がある際に実施してください。 - アップデートが実行されるまでは、約6時間ごとに「カードリーダーの更新」画面が表示されます。
- カードリーダーをアップデートいただく際に、Airペイアプリのアップデートが必要な場合があります。
Airペイアプリは最新の状態でおこなってください。
カードリーダー更新手順
-
カードリーダーの更新時は、下図画面が表示されます。
「開始する」にタッチすると更新が始まります。
「後で更新」にタッチした場合は、「更新画面以外からアップデートする場合」を参照してください。 -
更新が開始され、iPadまたはiPhoneには「カードリーダーをアップデートしています」が表示されます。
-
カードリーダーのアップデートが終わりましたら、「更新が完了しました」と表示されます。「OK」にタッチすると完了です
-
カードリーダー状況確認画面が表示されます。「カードリーダーの更新」個所が「最新」になっていることをご確認ください。
「R_E8016 カードリーダー更新エラー」が表示された場合
表示されるエラー
- カードリーダー更新エラー
-
カードリーダーとの接続確立が確認できません。カードリーダーとのBluetooth接続をはじめ再度お試しください。分からない場合は、FAQを参照して初めから再設定してください。
エラーコード:R_E8016
原因
上図エラーが発生した場合は、アップデートが完了していない場合があります。
対処方法
「OK」をタッチして、下記の「更新画面以外からアップデートする場合」を参考に、「カードリーダーの更新」が「最新」となっているかご確認ください。
「アップデート」となっている場合は、「アップデート」をタッチして、カードリーダーのアップデートを実施してください。
更新画面以外からアップデートする場合
更新画面で「後で更新」にタッチした場合には、下記手順でカードリーダーのアップデートをおこなってください。
-
Airペイホーム画面の「設定」にタッチします。
-
「カードリーダー状況確認」にタッチします。
-
「カードリーダーの更新」にある「アップデート」にタッチします。
-
その後、アップデートが表示された場合の手順と同様、下図画面が表示されます。「開始する」にタッチすると更新が開始されます。
- 以降は「カードリーダー更新手順」②からと同じ手順となります。
更新手順は以上になります。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。