Airペイ 「二重決済の可能性があります」と表示された場合

「二重決済の可能性があります」とメッセージが表示された場合の、対処方法をご説明します。

目次

    表示されるメッセージ

    二重決済の可能性があります

    同じカード番号で同じ金額の決済が直前に成立しています。このまま決済を続けますか?

    • 直前の決済が履歴に表示されていない場合は、翌日に管理画面の取引履歴をご確認ください
    Airペイ ダイアログ 二重決済の可能性があります

    発生タイミング

    • 同じクレジットカード番号で、同じ金額の決済が直前に行われているとき

    対処方法

    二重決済を防止するため、本メッセージが表示されます。クレジットカード番号と決済金額が、直前の決済と同様のため、決済しても問題ないかご確認ください。

    直前の決済と同じ金額で決済する場合

    メッセージ内の「決済する」をタッチして、決済を完了してください。

    別の金額で決済する場合

    メッセージ内の「キャンセル」をタッチして、決済をやり直してください。

    決済操作を間違えて二重決済になった場合、下記のページを参考に、重複した取引を取り消してください。

    Airペイ 金額修正・取引の取消方法

    • 交通系電子マネーは取引の取消しができません。現金での払い戻しをお願いいたします。

    このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

    Airペイ ヘルプデスクへのお問い合わせについて

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?