「二重決済の可能性があります」とメッセージが表示された場合の、対処方法をご説明します。
目次
表示されるメッセージ
二重決済の可能性があります
同じカード番号で同じ金額の決済が直前に成立しています。このまま決済を続けますか?
- 直前の決済が履歴に表示されていない場合は、翌日に管理画面の取引履歴をご確認ください
発生タイミング
- 同じクレジットカード番号で、同じ金額の決済が直前に行われているとき
対処方法
二重決済を防止するため、本メッセージが表示されます。クレジットカード番号と決済金額が、直前の決済と同様のため、決済しても問題ないかご確認ください。
直前の決済と同じ金額で決済する場合
メッセージ内の「決済する」をタッチして、決済を完了してください。
別の金額で決済する場合
メッセージ内の「キャンセル」をタッチして、決済をやり直してください。
決済操作を間違えて二重決済になった場合、下記のページを参考に、重複した取引を取り消してください。
- 交通系電子マネーは取引の取消しができません。現金での払い戻しをお願いいたします。
このページの対処方法で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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