決済完了時に完了音が鳴りますので、一定量以上の音量が必要です。詳細は下記FAQをご確認ください。
ご利用時のiPadまたはiPhoneの音量について
決済上限金額、手数料率は対応決済方法をご確認ください。
注意事項
- Airペイアプリで入金(チャージ)はできません。
- 決済完了やアラートの音声は、カードリーダーからではなく加盟店様のiPad、iPhoneから鳴ります。
音が聞こえる状態でのご利用をお願いいたします。 - Apple Payご利用のお客様へは加盟店様のiPadまたはiPhoneから音が鳴るまで、カードリーダーから離さないよう、 お伝えください。
加盟店様は、ご利用いただいているiPad/iPhoneに「決済完了」が表示されることをご確認ください。
決済手順
- Airペイアプリの【決済】にタッチします。
カードリーダーのモニターが消えていましたら、カードリーダーのチェックボタンを押してください。
モニターに「△」マークが表示されます。表示された状態で決済をおこなってください。
- 【iD】または【QUICPay】にタッチし、金額を入力して【決済へ進む】をタッチします。
iPhoneの場合は【決済方法】にタッチし、iDまたはQUICPayを選択してください。
- 金額を確認し、カードリーダーのディスプレイ部分にカードまたはスマートフォンをタッチすると、読み取り音がiPadまたはiPhoneから鳴り、同時にカードリーダーディスプレイの左上にあるLEDライトが数秒点灯します。
※読み取り画面左上が選択した「iD」「QUICPay」となっていることを確認してください。
表記以外の決済方法の場合、読み取ることができず、一定時間経過後、エラーとなります。
iD、QUICPay決済時のご注意
- 音はiPad、iPhoneから鳴ります。音が聞こえる状態でご利用ください。
- Apple Payでのご利用時は加盟店様のiPad、iPhoneから音が鳴るまでカードリーダーから離さないよう、お伝えください。
- 加盟店様は「決済完了」が表示されることをご確認ください。
レシートやメールの自動設定をおこなっている場合は、「決済完了」表示後に印刷またはメール入力画面が表示されます。
- 【決済がすべて完了しました】と表示されましたら取引が完了です。
【次の決済へ】にタッチすると、①の決済選択画面でiDまたはQUICPayが選択された状態から、新しい取引を始めることができます。
【AirレジFAQページ】AirレジでAirペイを利用し、iD、QUICPayでの会計をおこなう場合