いつもAirペイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2018年2月20日(火)のAirペイアプリバージョン2.6.0リリースをもちまして、iOS8のサポートは終了となりました。
iOS8をご利用の場合、Airペイアプリを更新、またはダウンロードすることができません。
iOS8でAirペイを継続利用することはできますが、iOS8を含む動作環境外での不具合はサポート対象外となり、
Airペイアプリがご利用できない場合もございます。
新機能追加や不具合修正に対応した最新のAirペイアプリをご利用できるよう、iOS9以上へバージョンアップを
お願いいたします。
現在ご利用中のiOSバージョンの確認方法や、Airペイアプリのバージョンアップ手順は、下記FAQをご参照ください。
※iOS9以上へのアップデートにあたって、
AppleIDおよびパスワード、AirIDおよびパスワードが必要になる場合があります。
現在ご利用中のiOSバージョンの確認方法 ※Appleのサイトへ遷移します。
AppleIDおよびパスワードの確認方法 ※Appleのサイトへ遷移します。
iOSのアップデート方法 AirIDおよびパスワードを忘れた場合
今後とも、Airペイをよろしくお願いいたします。
2018年1月24日(水)掲載
iOS11の動作確認完了、およびiOS8のサポート終了についてお知らせいたします。
iOS8のサポート終了
2018年1月末をもって、AirペイアプリにおけるiOS8のサポートを終了する旨、ご連絡しておりましたが、
弊社都合によりiOS8のサポート終了日を変更させていただきます。
iOS8をご利用の場合、2018年2月20日(火)頃より、Airペイアプリを更新、
またはダウンロードすることができなくなります。
新機能追加や不具合修正に対応した最新のAirペイアプリをご利用できるよう、iOS9以上へバージョンアップを
お願いいたします。
サポート終了時期:2018年 2月 20日 (火)
Airペイアプリバージョン2.6.0の公開予定日となります。
最新のアプリバージョンの公開が完了いたしましたら、Airペイアプリ上でお知らせします。
正常にAirペイアプリをご利用いただくための初期設定手順
本手順を実施する上での注意事項
- Airペイアプリのインストールを一番初めにおこなってください。
ご利用されるBluetooth機器(カードリーダー、レシートプリンターなど)はAirペイアプリインストール後に
ペアリングをおこなってください。 - カードリーダーはペアリング直前まで、電源をいれないでください。
- カードリーダーと一緒にお送りしております初期設定ガイドの設定手順と異なりますが、
下記手順で初期設定をおこなっていただければ、正常にご利用いただくことができます。
1.Airペイアプリのインストール
※カードリーダーの電源は、この時点では入れないでください。
店舗でご利用いただくiPad/iPhoneにて下記「App Storeからダウンロード」にアクセスいただき、
Airペイアプリをインストールしてください。
または、iPad/iPhoneにある【App Store】にタッチして、「Airペイ」で検索してください。
※設定により、AppleIDのパスワードの入力が必要になる場合があります。
AppleIDパスワードが不明の場合は、Appleのサイトをご覧ください。
2.カードリーダーの電源を入れ、Bluetooth接続をする
※Airペイアプリをインストール後にご対応ください。
- 本体上部右側にある電源ボタンを押し、電源をいれます。
Bluetoothボタンのランプが青色にゆっくり点滅、ディスプレイのBluetoothマークが点灯したら、
2の操作をおこないます。40秒ほどかかります。 - Bluetoothボタンを5秒程長押しすると、ゆっくりだった青色の点滅が高速点滅に変わります。
ディスプレイ左上に表示されているBluetoothマークは、ゆっくりと点滅します。 - iPad/iPhoneの設定をタッチし、Bluetooth設定を表示すると、【デバイス】に
「Recruit Card Reader 数字3ケタ」または「AirPAYMENT 数字3桁」が表示されます。
※Bluetoothは「オン」になっている必要があります。 - 表示された「Recruit Card Reader 数字3ケタ」にタッチすると、カードリーダーディスプレイに6ケタの数字が
表示され、iPad/iPhoneにも同じ数字6ケタが表示されます。
- 同じ6ケタの数字であることを確認したら、下記2点をおこなってください。
- iPad/iPhoneに表示された「ペアリング」にタッチしてください。
- カードリーダーのチェックボタンを押してください。
- 【接続済み】に表示が変わりましたら、カードリーダーとiPad/iPhoneの接続は完了です。
以降の手順は下記リンク先よりご確認ください。
Airペイアプリご利用開始時の注意事項 インストール手順
※遷移後、③からご確認ください。
カードリーダーとのBluetooth接続がうまくいかない場合
iOSを最新バージョンに更新すると、改善される場合があることを確認しております。
iOSのアップデート方法は、下記FAQをご確認ください。
iOS のアップデート方法
最新のiOSバージョンにあげてもカードリーダーのBluetooth接続が不安定な場合は、再度ペアリングをおこなってください。
既に最新のiOSバージョンがインストールされていて、これ以上のバージョンアップができない場合は、
ヘルプデスクまでお問い合わせください。
■お電話でのお問い合わせ : 0120-39-4861
※音声ガイダンスに従い、「2」を選択してください。
iOS11の動作確認完了
2017年9月20日(水)にリリースされました「iOS11」での動作確認が完了しましたので、
iOS11でAirペイサービスをご利用いただけるようになりました。
現時点ではiOS8 ~ iOS11が動作環境となりますので、ご利用可能な最新のiOSバージョンでご利用ください。
<動作環境> https://faq.airpayment.jp/hc/ja/articles/218933848
Airペイアプリインストール時は、正常にご利用いただくために、初期設定手順を参照してください。
正常にAirペイアプリをご利用いただくための初期設定手順
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