「S_E2004 ログインできません」が表示された場合、またはAirペイを利用するiPad、iPhoneを変更する場合は、Airペイ ヘルプデスクへ申請が必要です。
機種変更をご予定の方は、事前にご確認ください。
(ご依頼は、機種変更後にお願いいたします)
当ページ一番下の【申請する】より端末切り替えの申請をおこなってください。
Airペイ アプリを利用するiPadまたはiPhoneを追加したい場合も、【申請する】より増設の申請をしてください。
はじめてAirペイをご利用いただく際の注意
Airペイの初期設定をおこなう際は、実際にカード決済端末としてご利用予定のiPadまたはiPhoneからログインいただきますようお願いいたします。
一度Airペイに登録してしまったiPad/iPhoneは、加盟店様自身で解除することはできず、下記の「S_E2004 ログインできません」が表示され、他のiPad/iPhoneのでログインができなくなります。
「S_E2004 ログインできません」が表示された場合
ログインできません
このアカウントは、すでに別のiPad/iPhoneでログインされている可能性があります。
利用するiPad/iPhoneの変更または追加をご希望の場合は、変更申請をするボタンを押してください。
エラーコード:S_E2004
「S_E2004」が表示される原因は、Airペイで利用できるiPadまたはiPhoneとしてのご登録がされておらず、iPadまたはiPhoneにAirペイ利用情報が存在しない、
または何らかの理由(初期化など)により、Airペイの利用情報が消えてしまったためです。
エラーが表示されたiPadまたはiPhoneでAirペイをご利用されたい場合は、当ページ下部にあります【申請する】より、「端末の切り替え」をご依頼ください。
利用するiPadまたはiPhoneを変えたい・増やしたい
ご希望の内容により下記の対応がございます。
ご検討の上、当ページ下部にあります【申請する】より、申請してください。
iPadまたはiPhoneはサポート対象である機種をご確認ください
iPadまたはiPhoneは動作環境およびサポートしているiOSバージョンがあります。
下記ページをご確認の上、購入および切り替える際にはご注意ください。
端末の切り替え
端末切り替えとは、現在ご利用中のiPadまたはiPhoneから、機種変更や故障などにより、利用するiPadまたはiPhoneの変更をご希望されるお客様向けとなります。
下記注意事項をご確認の上、ご依頼ください。
例)
- それまでご利用いただいていたiPadまたはiPhoneの機種変更をした
- 誤って別のiPadまたはiPhoneで初期設定をおこなってしまった
- 利用していたiPadまたはiPhoneの初期化をしてしまった
- 「S_E2004」のエラーが表示されたので、利用申請をしたい
切り替えに際してのご注意
- 審査中の決済方法がある場合には、切り替えはできません。
全決済方法の審査が完了し、審査通過決済方法の利用開始メールが届いてからの切り替えとなります。 - 最長翌営業日対応となる場合がございます。
- 切り替えが完了しましたら、ご登録いただいているAirIDのメールアドレスへご連絡いたします。
AirIDのメールアドレスは、申請前に連絡のとれるメールアドレスへご変更いただきますよう、お願いいたします。
ご登録のメールアドレスの確認方法は、下記ページをご確認ください。
AirID登録情報の確認・変更 - 申請後に本来ご利用いただく予定であったiPadやiPhone以外でログインされますと、正しい切り替えの作業をおこなうことができません。
その場合、再度申請および切り替え作業が必要となり、更にお時間をいただきます。ご注意ください。 - 以前Airペイをご利用されていたiPadやiPhoneを再度切り替えて利用する場合、
再申請および以前のiPadやiPhoneの初期化が必要となります。
増設
現在ご利用中のiPadまたはiPhoneとは別に、複数のiPadやiPhoneでAirペイを利用できるようにしたいなどの下記お客様向けとなります。
注意事項をご確認の上、ご依頼ください。
例)
- 従業員が増えたため、Airペイを利用できるiPadやiPhoneを複数に増やしたい
増設に際してのご注意
- 通常時、ご利用までに、2~3週間ほどお時間をいただいております。
- 切り替え申請後の増設依頼は、新しくご利用されるiPadまたはiPhoneにてAirペイのログイン完了後にご依頼ください。
- ご利用開始になりましたら、ご登録いただいているAirIDのメールアドレスへご連絡いたします。
AirIDのメールアドレスは、申請前に連絡のとれるメールアドレスへご変更いただきますよう、お願いいたします。
ご登録のメールアドレスの確認方法は、下記ページをご確認ください。
AirID登録情報の確認・変更 - カードリーダー1台の同時接続は、iPadまたはiPhone1台のみになります。
複数台のiPadまたはiPhoneでご利用の場合は、都度カードリーダーとのデバイス解除(ペアリング解除)後、あらたに接続するiPadまたはiPhoneとのペアリングが必要です。
カードリーダーの追加をご希望の場合は、下記FAQをご確認ください。
カードリーダーの追加利用 - 以前Airペイをご利用されていたiPadやiPhoneを増設して再利用する場合、
申請および以前のiPadやiPhoneの初期化が必要となります。
デバイスの解除方法は、カードリーダーについてのよくある質問の「Bluetoothの再接続」をご確認ください。
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