本番での決済利用開始方法について説明します。
トレーニングモードから引き継がれる設定
トレーニングモードをご利用されていた場合、下記設定は、そのまま引き継がれますので再設定は必要ありません。
- レシートプリンター設定
- お客様控え設定(メール、レシート)
- 加盟店控え設定(メール)
本番の決済利用開始方法
1.ご利用開始のお知らせ
Airペイで本番決済ができるようになりましたら、下記件名の利用開始メールが届きます。
- AirIDにご登録いただいているメールアドレス宛にお送りいたします。
【Airペイ】Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)の本番決済ができるようになります!
2.メールを受信したら
-
Airペイにログイン済みの場合、ホーム画面に「お知らせ」が表示されます。
「ログアウトに進む」をタッチしてください。- Airペイ アプリに再ログインすることで、本番決済が利用可能となります。
- トレーニングモードを継続利用される場合は、ホーム画面に戻るたびに表示されます。
-
「ログアウトします」のダイアログが表示されたら、「OK」をタッチしてください。
-
「トレーニングモードの終了」のダイアログが表示されたら、「OK」をタッチしてください。
-
「Airペイへようこそ」画面に戻ります。「AirIDでログイン」をタッチするとログイン画面が表示されます。
AirIDまたはメールアドレス、パスワードを入力し、Airペイ アプリにログインしてください。 -
本番のホーム画面が表示され、本番の決済をご利用できます。
3.本番でのテスト決済および取消し
決済センターへの通信を開通させるため、下記FAQまたは動画を参考に、本番でのテスト決済および取消処理をおこなってください。
本番でのテスト決済を実施しましたら、必ず取消処理をおこなってください。
- クレジットカードはご自身でお持ちのVisa、Mastercard®、UnionPay(銀聯)のロゴがついたものをご利用ください。
Airペイ クレジットカード決済時の操作方法
Airペイ UnionPay(銀聯)カード決済時の操作方法
Airペイ アプリで決済した取引の取消・修正方法
【動画】Airペイ 初期設定の手順/テスト決済の手順
その他の決済方法について
利用開始メールを受け取ったタイミングでは、JCBなどの他決済ブランドについては引き続き審査を行っております。
審査を通過し、利用可能になりましたら審査完了のメールをお送りいたします。
利用可能となった決済ブランドは、自動的に「決済」画面に追加されます。
審査に関する確認事項について
その後の審査状況により、追加でご確認事項が発生する場合があります。
下記のメールアドレスより確認メールを受信していないかどうか、ご確認ください。
リクルート決済サービス Airペイ 申込受付担当(Airペイ ヘルプデスク)
<help@support.airpayment.jp>
確認メールは、下記の件名で送信します。
<確認メールの件名:例>
- 【要ご対応】Airペイ お申込み内容のご確認
- 【ご連絡】Airペイ お申込みについてのお知らせ
- 場合により件名を変更させていただく場合があります。
店頭掲示ツールの利用方法
店頭掲示ツールはカードリーダーに同梱されております。
加盟店ステッカーには全決済方法があらかじめ載っており、審査通過した決済方法個所のシールをはがしてご利用いただくようになっております。
店頭掲示ツールについては、下記ページをご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。