本番での決済利用開始方法について説明します。
トレーニングモードから引き継がれる設定
トレーニングモードをご利用されていた場合、下記設定は、そのまま引き継がれますので再設定は必要ありません。
- レシートプリンター設定
- お客様控え設定(メール、レシート)
- 加盟店控え設定(メール)
本番の決済利用開始方法
1.ご利用開始のお知らせ
「【Airペイ】Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)ご利用審査終了のお知らせ」メール受信後、10日程度で本番の決済がご利用できるようになります。
利用開始の準備が整いましたら、下記件名のメールをAirIDにご登録いただいているメールアドレス宛てに、お送りいたします。
件名:【Airペイ】Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)の本番決済ができるようになります!
送信元:examine@airpayment.jp
2.メールを受信したら
- Airペイにログインしていましたら、ホーム画面に下図が表示されます。
【ログアウトに進む】をタッチしてください。
メール受信後、Airペイアプリからログアウト・ログインで、本番決済がご利用できるようになります。
トレーニングモードを継続利用されている場合は、ホーム画面に戻る都度表示されます。
- ログアウト画面が表示されますので、【OK】をタッチしてください。
- トレーニングモード終了画面が表示されますので、【OK】をタッチしてください。
- 下図画面に戻ります。【AirIDでログイン】をタッチするとログイン画面が表示されます。
AirIDまたはメールアドレス、パスワードをいれ、Airペイアプリにログインしてください。
- 本番のホーム画面が表示され、本番の決済をご利用できます。
3.本番でのテスト決済および取消し
決済センターへの通信を開通させるため、下記FAQまたは動画を参考に、本番でのテスト決済および取消処理をおこなってください。
本番でのテスト決済を実施しましたら、必ず取消処理をおこなってください。
クレジットカードはご自身でお持ちのVisa、Mastercard®、UnionPay(銀聯)のロゴがついたものをご利用ください。
その他の決済方法について
Visa/Mastercard®/UnionPay(銀聯)以外のJCBなどのクレジットカード、交通系電子マネー、iD、QUICPayは、引き続き審査をおこなっております。
審査を通過しご利用開始になりましたらメールをお送りいたします。ご確認の上、利用を開始してください。
利用開始になりましたら、下図のように、自動的に決済方法に追加されます。
アプリ上でのお知らせは表示されませんので、あらためてメールをご確認ください。
iPadの場合
iPhoneの場合
決済方法をタッチすると、決済方法変更画面が表示されます。
審査に関する確認事項について
その後の審査状況により、追加でご確認事項が発生する場合があります。
下記のメールアドレスより確認メールを受信していないかどうか、ご確認ください。
リクルート決済サービス Airペイ 申込受付担当(Airペイ ヘルプデスク)
<help@support.airpayment.jp>
確認メールは、下記の件名で送信します。
<確認メールの件名:例>
・【要ご対応】Airペイ お申込み内容のご確認
・【ご連絡】Airペイ お申込みについてのお知らせ
場合により件名を変更させていただく場合があります。
店頭掲示ツールの利用方法
店頭掲示ツールはカードリーダーに同梱されております。
加盟店ステッカーには全決済方法があらかじめ載っており、審査通過した決済方法個所のシールをはがしてご利用いただくようになっております。
店頭掲示ツールについては、下記ページをご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。