【ご注意ください】Airペイアプリは複数のiPad/iPhoneからはログインできません

Airペイは、初回ログインをおこなったiPad/iPhoneを決済可能な端末として登録し、
以降、登録されたiPad/iPhoneからのみ決済ができる仕様となっています。

そのため、一度登録したiPad/iPhone以外の端末にてAirペイにログインしようとすると、ログインエラーとなり、
ご利用いただくことができません。

はじめてAirペイをご利用いただく際は、事前に下記注意事項をお読みいただきますようお願いいたします。

 

はじめてAirペイをご利用いただく際の注意

はじめてAirペイをご利用の際は、実際にカード決済端末としてご利用予定のiPad/iPhoneからログインいただきますよう
お願いいたします。

一度Airペイに登録してしまったiPad/iPhoneは、加盟店様自身で解除することはできないため、
他のiPad/iPhoneのでログインができなくなります。

登録しているiPad/iPhone以外でログインしようとすると、
下図のようなエラーメッセージ(エラーコード:S_E2004)が表示されます。
※アプリのバージョンにより、エラー文言詳細は異なりますが、同じS_E2004のエラーです。

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ご希望の内容により下記の対応がございますので、ご検討の上「決済端末の切り替えまたは増設を依頼する」より、
ご依頼ください。

端末切り替え 

下記の場合のお客様向けの対応になります。

  • 誤ってご利用予定ではないiPad/iPhoneでログインしてしまった
  • 利用していたiPad/iPhoneが故障してしまい、別のiPad/iPhoneに交換して使いたい
  • 新しいiPad/iPhoneを購入したので、そちらでAirペイを利用したい

※切り替えにつきまして、最長翌日対応となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※切り替えが完了しましたら、ご連絡します。
 連絡するまでに別のiPad/iPhoneでログインをはお試しになると、証明書を取り込んでしまう場合がございます。
 その場合、再度切り替え作業が必要となり、更にお時間をいただきますのでご注意ください。

 

増設

Airペイで利用するiPad/iPhoneの台数を増やしたいお客様向けの対応になります。

下記注意事項をご確認の上、ご依頼ください。

  • ご利用までに、2週間ほどお時間をいただいております。
  • 10台以上の増設処理をご希望の場合は、Airペイヘルプデスクまでご連絡ください。
  • カードリーダー1台の同時接続は、iPadまたはiPhone1台のみになります。
    複数台のiPad/iPhoneでご利用の場合は、都度カードリーダーとのペアリング解除後、接続するiPad/iPhoneとの
    ペアリングが必要です。
    カードリーダーの追加利用

デバイスの解除方法は、カードリーダーについてのよくある質問の「Bluetoothの再接続」をご確認ください。

 

端末切り替えおよび増設

それぞれの対応を両方ご希望のお客様向けへの対応です。
現在ご利用中のiPad/iPhoneから別のiPad/iPhoneへ変更とともに、別のiPad/iPhoneでもご利用できるよう、
対応いたします。
注意事項などはそれぞれの項目をご確認ください。