【ご注意ください】Airペイアプリは複数のiPad/iPhoneからはログインできません

Airペイは、初回ログインをおこなったiPad/iPhoneを決済可能な端末として登録し、
以降、登録されたiPad/iPhoneからのみ決済ができる仕様となっています。

そのため、一度登録したiPad/iPhone以外の端末を利用しようとすると、
下図のようなエラーメッセージ(エラーコード:S_E2004)が表示されます。

 

 

はじめてAirペイをご利用いただく際の注意

Airペイの初期設定をおこなう際は、実際にカード決済端末としてご利用予定のiPad/iPhoneから
ログインいただきますようお願いいたします。

一度Airペイに登録してしまったiPad/iPhoneは、加盟店様自身で解除することはできないため、
他のiPad/iPhoneのでログインができなくなります。

  

「S_E2004 ログインできません」が表示された場合

ご希望の内容により下記の対応がございます。
ご検討の上、当ページ下部にあります「決済端末の切り替えまたは増設を依頼する」より、ご依頼ください。

端末切り替え 

下記の場合のお客様向けの対応になります。

  • 誤ってご利用予定ではないiPad/iPhoneで初期設定を完了してしまった
  • 利用していたiPad/iPhoneが故障してしまい、別のiPad/iPhoneに交換して使いたい
  • 新しいiPad/iPhoneを購入したので、そちらでAirペイを利用したい

切り替えに際してのご注意

  • 切り替えにつきまして、最長翌日対応となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 切り替えが完了しましたら、ご連絡いたします。
    連絡前に別のiPad/iPhoneでログインをお試しになると利用情報を取り込んでしまう場合がございます。
    その場合、再度切り替え作業が必要となり、更にお時間をいただきます。ご注意ください。

 

増設

Airペイで利用するiPad/iPhoneの台数を増やしたいお客様向けの対応になります。

下記注意事項をご確認の上、ご依頼ください。

  • ご利用までに、2週間ほどお時間をいただいております。
  • 10台以上の増設処理をご希望の場合は、Airペイヘルプデスクまでご連絡ください。
  • カードリーダー1台の同時接続は、iPadまたはiPhone1台のみになります。
    複数台のiPad/iPhoneでご利用の場合は、都度カードリーダーとのデバイス解除(ペアリング解除)後、
    あらたに接続するiPad/iPhoneとのペアリングが必要です。
    カードリーダーの追加利用

デバイスの解除方法は、カードリーダーについてのよくある質問の「Bluetoothの再接続」をご確認ください。

 

端末切り替えおよび増設

それぞれの対応を両方ご希望のお客様向けへの対応です。
現在ご利用中のiPad/iPhoneから別のiPad/iPhoneへ変更とともに、別のiPad/iPhoneでもご利用できるよう、
対応いたします。
注意事項はそれぞれの項目をご確認ください。