【ご注意ください】Airペイアプリは複数のiPad/iPhoneからはログインできません

Airペイは、初回ログインをおこなったiPad/iPhoneを決済可能な端末として登録・認証し、以降、認証されたiPad/iPhoneからのみ決済ができる仕様となっています。

そのため、一度登録・認証したiPad/iPhone以外の端末にてAirペイにログインしようとすると、ログインエラーとなり、ご利用いただくことができません。

 

はじめてAirペイをご利用いただく際は、事前に下記注意事項をお読みいただきますようお願いいたします。

 

はじめてAirペイをご利用いただく際の注意

はじめてAirペイをご利用の際は、実際にカード決済端末としてご利用予定のiPad/iPhoneからログインいただきますよう
お願いいたします。

一度Airペイに認証してしまったiPad/iPhoneは、お客様自身で解除したり、他の端末でログインしたりすることが
できなくなります。
認証しているiPad/iPhone以外でログインしようとすると、下図のようなエラーメッセージ(エラーコード:S_E2004)が表示されます。

212927657_01.png

 

下記のようなケースのお客さまは、下記「決済端末の認証解除を依頼する」より認証解除の申請してください。
※数日かかる場合がありますので、ご了承ください。

  • 誤ってご利用予定でないiPad/iPhoneでログインしてしまった
  • 利用していたiPad/iPhoneが故障してしまい、別のiPad/iPhoneに交換して使いたい
  • 新しいiPad/iPhoneを購入したので、そちらでAirペイを利用したい