iD、QUICPay決済時の操作方法

iD、QUICPay決済は、カードまたはスマートフォンをかざすだけで支払いができる決済手段です。

決済上限金額、手数料率については、下記ページをご確認ください。

対応している決済の種類

決済処理を行う前にアプリへのログインやカードリーダーの充電とディスプレイの表示、iPadまたはiPhoneの音量をご確認ください。

決済前にご確認ください

目次

    注意事項

    • Airペイアプリで入金(チャージ)はできません。
    • 決済完了やアラートの音声は、カードリーダーからではなく加盟店様のiPad、iPhoneから鳴ります。
      音が聞こえる状態でのご利用をお願いいたします。
    • Apple Payご利用のお客様へは加盟店様のiPadまたはiPhoneから音が鳴るまで、カードリーダーから離さないよう、 お伝えください。
      加盟店様は、ご利用いただいているiPad/iPhoneに「決済完了」が表示されることをご確認ください。

    決済手順

    1. Airペイ アプリの「決済」をタッチします。
    • カードリーダーのモニターが消えていたら、カードリーダーのチェックボタン01 Airペイ カードリーダー チェックボタンを押してください。
      モニターに「」マークが表示されます。表示された状態で決済を行ってください。

    カードリーダーのスリープ機能について

    02 Airペイ アプリ 決済ボタン iPad iPhone

     

    1. iPadの場合:「iD」または「QUICPay」にタッチします。
      iPhoneの場合:
      「決済方法を変更」>「iD」または「QUICPay」>「閉じる」で金額入力画面に戻ります。
      金額を入力して「決済へ進む」にタッチします。

    03 Airペイ アプリ 決済画面 iD QUICPay iPad04 Airペイ アプリ 決済画面 iD QUICPay iPhone

     

    1. 金額を確認し、カードリーダーのディスプレイ部分にカードまたはスマートフォンをタッチすると、読み取り音がiPadまたはiPhoneから鳴り、同時にカードリーダーディスプレイの左上にあるLEDライトが数秒点灯します。
      ※読み取り画面左上が選択した「iD」「QUICPay」となっていることを確認してください。
      表記以外の決済方法の場合、読み取ることができず、一定時間経過後、エラーとなります。

    05 Airペイ アプリ 読み取り06 Airペイ カードリーダー

    iD、QUICPay決済時のご注意

    • 音はiPad、iPhoneから鳴ります。音が聞こえる状態でご利用ください。
    • Apple Payでのご利用時は加盟店様のiPad、iPhoneから音が鳴るまでカードリーダーから離さないよう、お伝えください。
    • 加盟店様は「決済完了」が表示されることをご確認ください。
      07 Airペイ アプリ 決済完了

    レシートやメールの自動設定を行っている場合は、「決済完了」表示後に印刷またはメール入力画面が表示されます。
    08 Airペイ レシート iD QUICPay

     

    1. 「決済がすべて完了しました」と表示されたら、取引が完了です。
    • 「次の決済へ」をタッチすると、①の決済選択画面でiDまたはQUICPayが選択された状態から、新しい取引を始められます。

    09 Airペイ アプリ 決済完了

    Airペイ アプリ 取引履歴の確認
    Apple Pay決済時の操作方法
    レシート印刷およびメールの送信手順
    Airペイ利用時のiD または QUICPayでの会計方法(Airレジ FAQ)

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    Airペイへのお問い合わせ

    上記で解決しない方は
    こちらからお問い合わせください。

    目次

    この記事は役にたちましたか?