iD、QUICPay決済時の操作方法

決済完了時に完了音が鳴りますので、一定量以上の音量が必要です。詳細は下記FAQをご確認ください。

「iPadまたはiPhoneの音量について」と表示されました

決済上限金額、手数料率は対応決済方法をご確認ください。

注意事項

  • Airペイアプリで入金(チャージ)はできません。
  • 決済完了やアラートの音声は、カードリーダーからではなく加盟店様のiPad、iPhoneから鳴ります。
    音が聞こえる状態でのご利用をお願いいたします。
  • Apple Payご利用のお客様へは加盟店様のiPadまたはiPhoneから音が鳴るまで、カードリーダーから離さないよう、 お伝えください。
    加盟店様は、ご利用いただいているiPad/iPhoneに「決済完了」が表示されることをご確認ください。

決済手順

  1. Airペイ アプリの「決済」をタッチします。
  • カードリーダーのモニターが消えていたら、カードリーダーのチェックボタンを押してください。
    モニターに「」マークが表示されます。表示された状態で決済を行ってください。

カードリーダーのスリープ機能について

settei

 

  1. iPadの場合:「iD」または「QUICPay」にタッチします。
    iPhoneの場合:
    「決済方法を変更」>「iD」または「QUICPay」>「閉じる」で金額入力画面に戻ります。
    金額を入力して「決済へ進む」にタッチします。

115000129954_01.png115000129954_06.png

 

  1. 金額を確認し、カードリーダーのディスプレイ部分にカードまたはスマートフォンをタッチすると、読み取り音がiPadまたはiPhoneから鳴り、同時にカードリーダーディスプレイの左上にあるLEDライトが数秒点灯します。
    ※読み取り画面左上が選択した「iD」「QUICPay」となっていることを確認してください。
    表記以外の決済方法の場合、読み取ることができず、一定時間経過後、エラーとなります。

115000129954_02.png115000129954_03.png

iD、QUICPay決済時のご注意

  • 音はiPad、iPhoneから鳴ります。音が聞こえる状態でご利用ください。
  • Apple Payでのご利用時は加盟店様のiPad、iPhoneから音が鳴るまでカードリーダーから離さないよう、お伝えください。
  • 加盟店様は「決済完了」が表示されることをご確認ください。

レシートやメールの自動設定を行っている場合は、「決済完了」表示後に印刷またはメール入力画面が表示されます。
115000129954_05.png

 

  1. 「決済がすべて完了しました」と表示されたら、取引が完了です。
  • 「次の決済へ」をタッチすると、①の決済選択画面でiDまたはQUICPayが選択された状態から、新しい取引を始められます。

115000129954_04.png

決済が完了したか確認する方法
Apple Pay決済時の操作方法
レシート印刷およびメールの送信手順
Airペイ利用時のiD または QUICPayでの会計方法(Airレジ FAQ)

この記事の改善のために、
ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

Airペイへのお問い合わせ

上記で解決しない方は
こちらからお問い合わせください。