決済は下記手順で行います。
決済処理を行う前にアプリへのログインやカードリーダーの充電とディスプレイの表示、iPadまたはiPhoneの音量をご確認ください。
目次
注意事項
- Airペイ アプリで入金(チャージ)はできません。
- 交通系電子マネーは取消しができません。テスト決済を行う際にはご注意ください。
- ご利用のiPadまたはiPhoneの音量が小さすぎるとエラーとなり決済ができませんので、音量を15%以上に設定してください。
決済手順
- Airペイ アプリの「決済」をタッチします。
- カードリーダーのモニターが消えていましたら、カードリーダーのチェックボタンを押してください。
モニターに「△」マークが表示されます。表示された状態で決済を行ってください。
- カードリーダーのモニターが消えていましたら、カードリーダーのチェックボタンを押してください。
- iPadの場合:「交通系電子マネー」をタッチします。
iPhoneの場合: 「決済方法を変更」>「交通系電子マネー」>「閉じる」で金額入力画面に戻ります。
金額を入力して「決済へ進む」をタッチします。 -
画面の案内に従ってカードリーダーのディスプレイ部分にカードまたはスマートフォン※1をかざします。
- 「決済完了」が表示されるまでかざす必要があります。
- 1 ApplePayやGooglePayに登録されている交通系電子マネー
Face ID、Touch ID、またはパスコードにおける認証について
Apple PayやGoogle Payで決済する際、認証が必要となります。
Face IDの場合は、サイドボタンを2回押してからFace IDで認証するか、パスコードを入力してください。その後カードリーダーのディスプレイ部分にスマートフォンをかざしてください。
Touch IDの場合は、Touch ID(ホームボタン)に指をのせたままで、カードリーダーのディスプレイ部分にスマートフォンをかざしてください。
- 「決済がすべて完了しました」と表示されたら取引が完了です。
レシートやメールの自動設定を行っている場合は、上記完了画面の前にレシートが自動で出力されます。
メールの自動設定の場合はメールアドレスを入力する画面が表示されます。
お客様にメールアドレスの入力をご依頼ください。- 「次の決済へ」をタッチすると、ホーム画面に戻らずに①の決済選択画面で「交通系電子マネー」が選択された状態から新しい取引を始められます。
Airペイ アプリ 利用するレシートプリンターの設定
Airペイ アプリ 取引履歴の確認
Airペイ レシート印刷、レシートメールの送信方法
電子マネー決済について
AirレジでAirペイを利用し、交通系電子マネーでの会計を行う場合(Airレジ FAQ)
交通系電子マネー決済時の操作手順動画
決済方法を動画で確認できます。
- ナレーションがながれますので、音量を調節してご覧ください。
動画目次
時間は、各章の開始時間です。
- ご利用いただく前に [0:18]
- 交通系電子マネーでの決済 [0:51]
- 取引履歴の確認と決済後の控えの発行 [1:43]
- 残高確認 [2:23]
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。