カードリーダー画面に「SYSTEM ERROR check syslog」や「Ready To Install」などの英語のメッセージが表示される場合の対処方法をご説明します。
「SYSTEM TAMPERED」のメッセージが表示された場合は、カードリーダーの交換が必要となります。下記ページをご確認ください。
カードリーダー画面に「SYSTEM TAMPERED」と表示される
カードリーダーの故障に関するエラーメッセージ
下記のメッセージが表示される場合、カードリーダーが故障している可能性があります。
- SYSTEM ERROR check syslog
- Ready To Install
- LCD Test
カードリーダーのリセットで改善する場合があります。リセットをお試しください。
充電が不十分な場合に表示されるエラーメッセージ
下記のメッセージが表示される場合は、充電が不十分な可能性があります。3時間以上充電して、エラーメッセージが消えるかご確認ください。
- PLEASE WAIT Charge Battery this take a few moment
- Low Battery
- charging the Battery
「PLEASE WAIT Checking Security This may take a few moments」が表示された場合
カードリーダーがセルフチェックを行っており、完了するまで3分ほどかかります。ディスプレイの表示がマークに切り替わったら、セルフチェックは完了です。
5分以上、このメッセージが表示され続ける場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。
セルフチェックについての詳細は、下記をご確認ください。
「Factory reset failed press ENT to continue.」が表示された場合
カードリーダーのリセット中にバッテリーが切れるなどしてリセットが中断した可能性があるため、3時間以上充電してから、再度リセットを行ってください。
リセット方法の詳細については、下記をご確認ください。
対処方法を試しても改善しない場合
対処方法を試しても改善しない場合は、カードリーダーが故障している可能性があります。Airペイ管理画面トップの「よくあるご質問」にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
- Airペイ契約時のAirIDからのみお問い合わせいただけます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。