カードリーダー画面に英語のエラーメッセージが表示される

カードリーダー画面に「SYSTEM ERROR check syslog」や「Ready To Install」などの英語のメッセージが表示される場合の対処方法をご説明します。

「SYSTEM TAMPERED」のメッセージが表示された場合は、カードリーダーの交換が必要となります。下記ページをご確認ください。

カードリーダー画面に「SYSTEM TAMPERED」と表示される

目次

    カードリーダーの故障に関するエラーメッセージ

    下記のメッセージが表示される場合、カードリーダーが故障している可能性があります。

    • SYSTEM ERROR check syslog
    • Ready To Install
    • LCD Test

    カードリーダーのリセットで改善する場合があります。リセットをお試しください。

    カードリーダーをリセットする方法

    充電が不十分な場合に表示されるエラーメッセージ

    下記のメッセージが表示される場合は、充電が不十分な可能性があります。3時間以上充電して、エラーメッセージが消えるかご確認ください。

    • PLEASE WAIT Charge Battery this take a few moment
    • Low Battery
    • charging the Battery

    「PLEASE WAIT Checking Security This may take a few moments」が表示された場合

    カードリーダーがセルフチェックを行っており、完了するまで3分ほどかかります。ディスプレイの表示がAir ペイ カードリーダー 三角マークマークに切り替わったら、セルフチェックは完了です。

    5分以上、このメッセージが表示され続ける場合は、カードリーダーのリセットをお試しください。

    カードリーダーをリセットする方法

    セルフチェックについての詳細は、下記をご確認ください。

    カードリーダーのセルフチェックについて

    「Factory reset failed press ENT to continue.」が表示された場合

    カードリーダーのリセット中にバッテリーが切れるなどしてリセットが中断した可能性があるため、3時間以上充電してから、再度リセットを行ってください。

    リセット方法の詳細については、下記をご確認ください。

    カードリーダーをリセットする方法

    対処方法を試しても改善しない場合

    対処方法を試しても改善しない場合は、カードリーダーが故障している可能性があります。Airペイ管理画面トップの「よくあるご質問」にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

    • Airペイ契約時のAirIDからのみお問い合わせいただけます。

    Airペイ管理画面 トップ

    Airペイ 管理画面

    この記事の改善のために、
    ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    お問い合わせ

    目次

    この記事は役にたちましたか?